SSブログ

エプロンのミニカード [手作りカード]

前回と同じ紙を使って、エプロンのミニカードを作りました。
ミニカードは久しぶりです。
母の日には少し早いですけどね。

IMG_7826.JPG

大きさはハガキ二つ折り。
エプロンの紐のところはハトメを使い、後ろで交差して前で結びます。
本当のエプロンと同じ仕組みです。

IMG_7833.JPG

メッセージを読むときは、紐をほどいて読みます。
ひと手間いりますが、なんとなくワクワクしませんか?
お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

母の日カードの問い合わせがありましたので、簡単なものを作ってみました。



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ゴーパ1号

ハトメですか〜!またまたナイスアイデアですね!

by ゴーパ1号 (2014-03-18 18:34) 

たらこ

同じ紙でもデザインがかわると雰囲気がずいぶん違いますね。
エプロンもおしゃれでかわいいです!
by たらこ (2014-03-18 19:35) 

oko

可愛いですね〜
色々な色でバリエーションが出来そうです♪
感謝の気持ちが伝わりますね〜!!
by oko (2014-03-19 06:27) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ただ穴を開けるだけでハトメでなくてもいいんですけどね^^
ちょっとアクセントになるかなと思って。
by te-chan (2014-03-19 13:59) 

te-chan

たらこさんへ
ちょっと変わった紙が手に入ると、それを使って作りたくなります^^
やっぱり紙好きってことですね。
by te-chan (2014-03-19 14:02) 

te-chan

okoさんへ
そうですね、色違いでまた作ってみますね。
並べると可愛いかもしれません。
by te-chan (2014-03-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。