SSブログ

簡単!ご祝儀袋 [ペーパークイリング]

春になると何かと必要になるご祝儀袋。
市販の袋にちょっと手を加えてみました。

IMG_7779.JPG

封筒の形ののし袋にクイリングの花を付けただけです。
少しアップで。
白い花が上手く写りません。

IMG_7784.JPG

IMG_7785.JPG

花をつけただけで手作り感満載。
簡単にできます。
クイリングの花は作りためておくと便利ですね。

そしてもう一つ。
小阪さんに教えていただいたお雛様です。

IMG_7773.JPG

エコクラフトを結んで着物に見立ててできています。
可愛いですね。
我が家は今年はお雛様を出していません。
お雛様、ごめんなさい!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

oko

お花を飾るとご祝儀袋が華やかな感じになりますね♪
白ってほんと難しい・・・色とびしちゃって、
ぼやっとした感じになっちゃうので、私も白花黄花には
泣かされます・・・
お雛様、可愛いですっっ
by oko (2014-02-20 06:24) 

ゴーパ1号

戴いた方の笑顔が目に浮かぶようです^^
by ゴーパ1号 (2014-02-20 10:53) 

te-chan

okoさんへ
白色を写すのって難しいですね。
フラッシュを使うとますます色とびしちゃいます。
okoさんはいつも綺麗に撮られていますよね。
もっと修行しなくっちゃ!
by te-chan (2014-02-20 16:13) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
喜んでもらえるといいんですけどね。
by te-chan (2014-02-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。