SSブログ

ネックウォーマー編みました [手作り雑貨]

寒さも一段と厳しくなってきました。
外出もおっくうになってしまいますね。
近所のスーパーのお出かけ用にとネックウォーマーを編みました。

IMG_7654.JPG

余り毛糸3玉を使って棒針で編みました。
端に縄網を入れて、あとは鹿の子編みです。
上着を着て上からスッポリ被るだけ。

IMG_7651.JPG

こんな感じになります。
モデルは娘に頼みました^^
すぐに編めるし、首元あったかですよー





nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ゴーパ1号

首の冷えはキケンですものね。
なので私は常にとっくりシャツ。
ネックウォーマーは、よく2号が手編みのを身につけています。
私も編もうかな^^
by ゴーパ1号 (2013-12-23 23:19) 

oko

寒いですよね〜
じわじわと寒さが堪えますね・・・
首と名のつく、首、手首、は体の暖かさが逃げて行く
場所なので、暖かくするのは良い事なんですって!!
ネックウオーマーお洒落で、暖かそうです♪
好きな色で作れていいですね♪
by oko (2013-12-24 07:16) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
まっすぐ編むだけで簡単ですよー
1号さんも是非編んでみてください
あったかいですよ
by te-chan (2013-12-24 16:27) 

te-chan

okoさんへ
今年は特に寒いような気がしますよね。
首は大切なんですね。
来年はまた違う色で編んでみようと思います。

by te-chan (2013-12-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。