SSブログ

親子で手作りクリスマスカード [手作りカード]

先日、親子で手作りクリスマスカードの講座をしてきました。
大人6名、子供7名参加で行いました。

子供用のカードです。

IMG_7511.JPG

雪だるまの顔や、ツリーの飾りは各自で自由に作ります。
このカードは立てかけて飾ることもできます。

IMG_7519.JPG

子供たちの作品の写真が無くて残念ですが
みんな個性的で楽しいカードが出来上がりましたよ。
横向きの雪だるまさんもいました。

大人用のカードです。
2枚作りました。

IMG_7648.JPG

大きさははハガキ二つ折りのミニサイズ。
自由にマスキングテープを選び、長さも自由です。

IMG_7520.JPG

IMG_7521.JPG

クリスマス用と多目的用と2種類作りました。
こちらもお母さんたちの個性がでますね。
みなさん迷いながらも素敵なカードができました。

2時間でしたが親子でカード作りを楽しみました。
この体験を通して、少しでもカードに興味を持ってもらえたら嬉しいです。
また機会があったら、いっしょにカード作りを楽しみましょう。



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

oko

すっごい可愛いです♪
私はアタマの中がおこちゃまなので、
雪だるまの方が作りたいです。
部品をカットしておいて自由に貼って
ゆくのですよね〜♪
横向きの発想・・・素晴らしいと思います♪
by oko (2013-12-09 17:59) 

santapapa

こんにちは。

今回は講師をお引き受けいただきありがとうございました。
子どもたち、お母さん、お父さんも皆さんが楽しみながら作ってくれたのがとても印象的でした。
しかし、子どもたちの発想は凄いですね〜。
楽しい2時間、ありがとうございました!
by santapapa (2013-12-11 09:39) 

ゴーパ1号

親子体験いいですよね〜
一緒の土俵になるっていうか。
by ゴーパ1号 (2013-12-11 15:32) 

te-chan

okoさんへ
子供は頭がやわらかいですからね。
かわいいカードがたくさんできましたよ。

by te-chan (2013-12-11 15:53) 

te-chan

santapapaさんへ
先日はありがとうございました。
いろいろご協力いただき助かりました。
親子で楽しんで制作できてよかったです。
カード作りの楽しさを少しでも味わっていただけたら嬉しいです。
by te-chan (2013-12-11 15:57) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
親子でいっしょに作るのって楽しいですよね。
できた作品と子供たちの写真もたくさん撮っていました。
by te-chan (2013-12-11 16:01) 

トマト

マスキングテープを使ったクリスマスカードの作り方は、どうやってつくるんですか?
by トマト (2015-11-14 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。