SSブログ

手作りクリスマスカード いろいろ [手作りカード]

クリスマスまであと何日?
1年たつのって早いですねー

今年は何人にクリスマスカードを贈りましょう!

まずはツリーのスタンプを使って。

IMG_7640.JPG

IMG_7642.JPG

既製のスタンプに水性のクレヨンで色をつけました。
赤いリボンを付けて台紙に貼ればできあがり。


クラフトパンチを使って正方形のカードです。

IMG_7643.JPG

葉っぱのパンチを丸く重ねてリースを作ります。
雪のパンチも四隅に付けて窓のようにしました。


クラフトパンチのリースとマスキングテープを使ったカードです。

IMG_7644.JPG

パーティーをイメージしてマスキングテープを貼りました。

やっぱりカード作りは楽しいですね。


今年も手作りカード協会では「手作りクリスマスカード」を福祉施設に贈ります。
私も心を込めてがんばって作りますね。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ゴーパ1号

この前、百均のお店をブラブラしてたら、マスキングテープが充実しててびっくりでした^^
by ゴーパ1号 (2013-12-03 11:28) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
まだ100均のマステは買ったことがないです。
こんどじっくり見に行こう!
by te-chan (2013-12-03 18:04) 

oko

可愛いっっ♪
水性のクレヨンなんてあるんですね♪
そういえば、私がお仕事で使ってたのはクレパス♪
減ったり落としてなくした子がいると、単品倉庫が
あって、補充販売してました〜♪
カードづくり、頑張ってくださいね♪
by oko (2013-12-04 06:58) 

te-chan

okoさんへ
水性のクレヨンはAQUASHっていうんですよ。
水を入れるタイプの筆でぬるんです。
小さいものや少しだけぬりたいとき便利です。

子供って折ってしまったり無くしたり、先生も大変ですよね。
でも子供の描く絵は可愛くて大好きです!
by te-chan (2013-12-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。