SSブログ

今年も生まれた!どんぐりトトロ [どんぐりクラフト]

前記事のどんぐり君たち。
今年もどんぐりトトロにへんしーん!

IMG_7558.JPG

いつもより数は少ないけれど、勢揃い。

IMG_7556.JPG

顔の表情も3種類。
元気に生まれました。

そしてねずみの「どんチュウ」も。

IMG_7555.JPG

合唱している感じに見えますか。

今年は思うようにどんぐりが拾えなくて残念。
でも、またいろいろ制作してみようと思っています。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ゴーパ1号

待っておりました!
by ゴーパ1号 (2013-10-02 12:50) 

oko

わーいわーい♪
ラッキーアイテムを見た気分です。
どんチュウもお久しぶり〜♪
やっぱり何度見ても可愛いですねっっ
by oko (2013-10-02 15:26) 

KOEELE_tokky

キャァ〜〜〜♡
今年もやって来たわっ!!!
勢揃い可愛すぎぃ〜〜〜o(>▽<*)(*>▽<)o
by KOEELE_tokky (2013-10-03 12:30) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
お待たせしましたーどんぐりの季節でーす^^
by te-chan (2013-10-03 12:39) 

te-chan

okoさんへ
ラッキーアイテムですか!
ご利益ありますよーに^^
どんチュウ少しだけ誕生です。
by te-chan (2013-10-03 12:41) 

te-chan

KOEELE tokkyさんへ
毎年恒例の行事のようなものです。
今年は小さくて数も拾えなかったのが残念です。
by te-chan (2013-10-03 12:44) 

kiyoko

初めまして。
どんぐり拾いに行き「何を作ろうかなぁ~」と思い、調べコチラに辿り着きました。
絵心がない私なんですが、どんチュウに惹かれ「作ってみよう」と思うのですが、耳はピンじゃないと厳しいですかね?ビーズをボンドで付けるのは取れちゃいますかね?!
虫対策で、煮沸し乾燥中なんですが・・
by kiyoko (2013-11-11 09:35) 

te-chan

kiyokoさんへ
はじめまして。
どんチュウを気に入っていただけて、とても嬉しいです。
私は耳はマップピンを使っていますが、ビーズでもいいと思います。
でも接着が難しいかもしれませんね。球体に球体を付ける訳ですから。
虫対策で乾燥中のようですが、もしピンを刺すのでしたら半乾きの時の方が刺さりやすいかもしれません。
ひび割れに気を付けてくださいね。
私はマテバシイを使っているので虫は出てきませんよ。
皮も厚くひび割れも少ないのでおススメです。
ぜひ作ってみてくださいね。
by te-chan (2013-11-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。