SSブログ

どんぐりの消しゴムはんこ [消しゴムはんこ]

どんぐりの季節には少し早いですが
消しゴムはんこをホリホリしてみました。

IMG_7527.JPG

最近、老眼が進んだ私は細かい作業が苦手になってきました。
特に夜になると見えにくくなります。
今はこんなとっておきを使います。

IMG_7522.JPG

ルーペ付きスタンドライトです。
手元を照らしてくれる上に、拡大鏡ごしにとってもよく見えます。
消しゴムはんこのような細かい作業の時は助かります。

で、またまたポチ袋を制作しました。

IMG_7529.JPG

秋らしいでしょ。
今月末には本物のどんぐり拾いに行かなくっちゃ!






nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ゴーパ1号

色合いもさすがだな〜と思います〜^^
どんぐりの季節、うふふですね^^
by ゴーパ1号 (2013-09-05 21:22) 

oko

ドングリ拾いの季節ですね〜
台風が来るって事は一雨ごとに
秋が深まりますものねぇ・・
どんぐりハンコも可愛いですっっ
一足早く秋を感じました♪
by oko (2013-09-06 05:36) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
うふふですねー
またまたどんぐり君の季節
忙しくなりまーす
by te-chan (2013-09-06 13:50) 

te-chan

okoさんへ
どんぐり拾いには少し早いです
でも今年は猛暑だったから、いつごろになるんだろう
なんて心配しています
by te-chan (2013-09-06 13:52) 

らしゅえいむ

クレヨンの形をした消しゴムを
文具店で見かけました。

これなら、消しゴムはんこ、つくれるかな・・・と思ったところで、
te-chanさんのこのブログにたどり着きました。

やってみます。
by らしゅえいむ (2013-12-09 20:38) 

te-chan

らしゅえいむさんへ
もともと形があると簡単にできますよね。
がんばって作ってみてください。
色をいろいろ変えると1つのはんこでも可愛くできますよ。
by te-chan (2013-12-11 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。