SSブログ

がま口2種 [手作り雑貨]

今回のがま口は布で作ってみました。
コットンの糸で編んだがま口と違い難しいです。

IMG_7472.JPG

がま口の口のところが上手くできません。
数を作れば上手くなるのかな。
まだまだ修行が必要です^^

そして、ビーズのピアス。
家にあるものの寄せ集めで作りました。
涼しそうに夏らしくできました。

IMG_7475.JPG

夏と言えば、ベランダで毎日朝顔がたくさん咲きます。

IMG_7444.JPG

まだまだ蕾が多く、次々咲いてくれそうです。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

oko

キャー♪布も可愛いですねっっ♪
がま口ファンクラブ、作っちゃおうかしら♪
朝顔・・・曜白朝顔って言うタイプですか?
曜の字が違うかもですが・・・
涼しげで好きです〜♪
by oko (2013-07-27 07:40) 

yourin☆

このがま口も可愛いですね~♪
編む方が難しいと思ったら、布の方が難しいのですか。
先日手芸屋さんで編む方のがま口のキットが売られていて、
手に取って悩んだ末、上手くできる自信がないのでやめました^^;
te-chanさんのような器用な指が欲しいです^^
by yourin☆ (2013-07-28 15:40) 

te-chan

okoさんへ
がま口ってなぜか可愛いんですよね。
コツをつかむまで、もう少し作ってみます。

朝顔の種類は何かわかりません。
赤色の花も咲いていて、きれいですよ。
by te-chan (2013-07-28 19:02) 

te-chan

yourinさんへ
編んだものは多少大きさが合わなくても
伸び縮みするのではめ込みやすいんです。
キットがあるなんて知りませんでした。
yourinさんも作ってみてください、可愛いですよー。
by te-chan (2013-07-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコなミニカードすいかミニカード2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。