SSブログ

エコクラフトでランドセル [手作り雑貨]

関東地方の桜も開花し、今日は春の嵐。
すっごい風が吹いてます。

卒業式も終わり、もうすぐ入学式シーズンですよね。
今回はエコクラフトの端切れでランドセルを作りました。
ランドセルを作るにあたり、いくつかのブログを参考にさせていただきました。

IMG_7272.JPG

他に黒色とナチュラル色も作りました。

IMG_7261.JPG

冠(かぶせ)をあけることもできます。
中には100円玉5枚ぐらい入ります。

IMG_7253.JPG

大きさは3㎝×4㎝ぐらい。
私は小さいもの好きなんです^^

またエコクラフトで籠作りに挑戦してみようと思ってます。





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

osamu

我が家にはクラフトテープで作品作りをしている先生から頂いた小さい靴の作品があります・・・
色々なものができますので楽しいですね・・・
by osamu (2013-03-18 20:01) 

oko

か・・・可愛いっっ
ランドセルも今は色々カラフルになってますね♪
私の時は女子が赤で男子が黒・・・紺を使ってる人は
おしゃれ〜って感じだったのに・・・
※te-chanさんからの年賀状で切手シートが当選しました♪
ありがとうございました♪
by oko (2013-03-19 06:41) 

te-chan

osamuさんへ
小さい靴もできるんですか?
ぜひ見てみたいです。

by te-chan (2013-03-19 17:01) 

te-chan

okoさんへ
そうですよねー
イオンやヨーカドーなんて、すごくカラフルです。
これを作った後に黄緑色も作ったんですよ。

切手シート当たって良かったです。
私は今年シート2枚でした。
by te-chan (2013-03-19 17:05) 

かなみん

かわいい~
細かくて私には無理だぁ~
by かなみん (2013-03-31 21:25) 

te-chan

かなみんさんへ
ありがとうございます。
そんなに細かくないですよ。
ボンドの扱いが難しいぐらいかな。
by te-chan (2013-03-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。