SSブログ

どんぐりみのむし [どんぐりクラフト]

どんぐりの記事もそろそろ終わり。
フェルトどんぐり(前々記事)を作っていて、
またまたひらめきました。
どんぐりみのむしを作りましたよ。

IMG_1884.JPG

ちょっとアップで。

IMG_1886.JPG

頭にヒートンをつけてあるので、やっぱり吊るさなくっちゃ!
小枝に吊るして。

IMG_1891.JPG

ちょっとアップで。

IMG_1889.JPG

材料です。

IMG_1894.JPG

顔はウッドビーズ、殻斗の帽子、どんぐりの身体、
そして端切れの洋服。
ボンド(グルーガン)で付けるだけ。
吊るすにはヒートンを殻斗に付けます。
思ったより簡単ですよ。


<ベランダの花>

IMG_1815.JPG

ピーチジャンプアップ(ビオラ変わり咲き)

IMG_1790.JPG

あかももか(ビオラ変わり咲き)

IMG_1808.JPG

そしてお客さま バッタです。
我が家は7階なのに、どこからきたの?






nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

oko

可愛い〜♪
小枝に吊るした感じがまたまた可愛い♪
何を話しているのでしょう?会話が聞きたいですね♪
by oko (2012-11-13 05:59) 

osamu

バッタは高度30メートル位まで飛ぶことが出来ると聞いたことがありますが、下から一気に飛んできたんでしょうか?
by osamu (2012-11-15 22:23) 

te-chan

okoさんへ
テグスでなく糸(透明)で吊るしてあるので
触るとぶるんぶるんと揺れます。
会話が聞こえてきそうですね。
by te-chan (2012-11-17 12:58) 

te-chan

osamuさんへ
30メートル飛ぶのなら7階は余裕ですね。
次の日にはいなくなっていました。
by te-chan (2012-11-17 12:59) 

凛花

今晩は。
トトロさんに新しいお友達が出来たのですね♪
とっても可愛いです(*^_^*)
by 凛花 (2012-11-21 22:31) 

te-chan

凛花さんへ
ありがとうございます。
そうですね、今年からみのむしさんが仲間入りです。

by te-chan (2012-11-23 19:03) 

さきしなのてるりん

初めまして、どんぐりでなく布頭を作りフェルトで巻いたミノムシを作ったのを思い出しました。どんぐりも自然素材でいい雰囲気ですね。真似してみます。
by さきしなのてるりん (2012-11-25 09:40) 

te-chan

さきしなのてるりんさんへ
はじめまして、ようこそ!
簡単ですので是非作ってみてください。
さきしなのてるりんさんの作ったみのむしもみてみたいな。
by te-chan (2012-11-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。