SSブログ

NPO法人「手作りカード協会」 [手作りカード協会]

前々回の記事でNPO法人手作りカード協会主催
「手作りカードカフェ」の参加募集をしましたが、定員に達しました。
ありがとうございました。

ご報告が前後になってしまいましたが
2012年5月
特定非営利活動法人(NPO法人)「手作りカード協会」が設立されました。
昨年春ごろから活動に参加させていただいています。
被災地にカードを贈る運動をはじめ、設立の準備を続けてきました。

私たちは「手作りカード」を広めることで、他者を想う時間を創り出し
思いやりの心があふれる豊かな世界を築いていきたいと考えています。

パンフレットも出来上がりました。
securedownload[2].jpg
「手作りカード協会」に興味のある方はコチラ


今回はボタンのパンチを使ったカードです。
「Thank you」の文字は消しゴムはんこで彫りました。

IMG_1549.JPG

そしてもう一枚。
こちらは市販のはんこです。

IMG_1544.JPG

こうしてみると大きさがわかりませんね。
2枚並べてみます。

IMG_1550.JPG

大きい方はハガキ大、小さい方はその半分。
手作りだと大きさも自由自在です。
楽しく手作り・・・です!



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ゴーパ1号

設立おめでとうございます。
by ゴーパ1号 (2012-07-13 22:42) 

oko

いつも手作りとは思えない程の
素敵なカード・・・
暖かみが伝わりますね。
by oko (2012-07-14 06:49) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます、頑張りますね。
by te-chan (2012-07-14 21:43) 

te-chan

okoさんへ
手作りカードは楽しいですよ。
okoさんも作ってみませんか?
by te-chan (2012-07-14 21:45) 

yourin☆

他者を想う時間・・・・・確かに作ってる時ってきっと、贈る相手を想って
作りますものね。
考えてみたらそういう時間てあんまり持っていなかったかも・・・。
素晴らしい活動をされていますね。頑張ってくださいね^^
by yourin☆ (2012-07-15 17:57) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
まだ始まったばかり、これからです。
頑張りますね。
by te-chan (2012-07-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。