SSブログ

キャップケーキ3 [ペーパークイリング]

お待たせしました、キャップケーキの新作です。
誰も待ってはいませんけどね^^

若葉の緑がきれいな新緑の季節になりました。
抹茶ケーキです。

IMG_1431.JPG

これはお茶のペットボトルのキャップを使いました。
黄緑色を活かして抹茶ケーキにしました。

そして、もうすぐ母の日です。
プレゼントと一緒にベリーケーキはいかが!
イチゴ、ブルーベリーを飾りました。
これは赤いコカコーラのキャップです。

IMG_1434.JPG

今回は色つきのキャップを使っています。
色を活かすように考えましたが
文字が入っているので、隠してデコレーションをしています。
最近はただ白いキャップが少なくなってきたように思います。
震災後はほとんどが白でした。

今まで作ったものを加えて、8種類です。

IMG_1436.JPG

ちゃんとチョコのケースに入れて保管します。
ぴったり8個入り。

IMG_1440.JPG

そろそろネタ切れかな!
また思いついたら作りますね。

・・・お知らせ・・・
2014年9月29日ブティック社より
「手のひらサイズがかわいい はじめてのペーパークイリング」が発売されました。
キャップケーキ17種類の作り方も載っています。
お求めは書店、アマゾン(左←)などで!




nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

oko

凄いっっケーキ屋さんとかでも小さいのが
箱に入って売ってたりするけど、まさにソレ
ですね〜色々なバリエーションもあって
カラフルで楽しいです。発想力でこんな素敵な
作品が出来上がるんですね〜♪
by oko (2012-04-27 14:20) 

KOEELE_tokky

キャァ〜〜〜♡
カワイイ〜〜〜(*´ェ`*)
実物は、想像以上に小さくて可愛んやろなぁ〜〜〜(〃ω〃)
by KOEELE_tokky (2012-04-27 15:31) 

ゴーパ1号

細いピンセットなどで作業するのですか?
by ゴーパ1号 (2012-04-27 21:31) 

実緒

ネタ切れなんて、そんな寂しい事言わないで(笑)

抹茶、大好き!
クイリングでロールケーキ作ってみて下さい(⌒▽⌒)
by 実緒 (2012-04-28 10:43) 

yourin☆

わ~っ、美味しそー♪
来月健康診断を控えていて、ダイエット中の私には酷な作品です^^
キャップって書かれてなければ、そんなに小さいとは思えないです。
どれもこれも美味しそうで・・・・・、お腹がグーです^^;
by yourin☆ (2012-04-28 23:51) 

te-chan

okoさんへ
そう、ケーキ屋さんに小さいケーキ売ってますよね。
これは食べられませんけど。
いろんな味を少しずつ食べられるのはいいですよね。

by te-chan (2012-04-29 19:44) 

te-chan

KOEELE tokkyさんへ
小さいですよ、裏を見るとキャップなんです。
そして軽いんです。
by te-chan (2012-04-29 19:47) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
パーツをキャップに付けるときはピンセットを使います。
細かい作業です。
by te-chan (2012-04-29 19:48) 

te-chan

実緒さんへ
ロールケーキですか、また挑戦してみますね。
気長にお待ちください^^

by te-chan (2012-04-29 19:50) 

te-chan

yourinさんへ
検診前にダイエットですかー?
素の自分で行かなくっちゃ!
なんて乙女心・・・ですよね。
by te-chan (2012-04-29 19:52) 

torisan

ご無沙汰しました。
美味しそうなケーキですね、私は苦手ですが。
それにしても何時もながらの素晴らしいアイデア、
人まねばかりの私は感心しきりです。
by torisan (2012-05-04 12:51) 

te-chan

torisanさんへ
ケーキは苦手ですか。
私は別腹なんですけどね。
torisanの鳥の写真は見事で
私はいつも癒されていますよ。
by te-chan (2012-05-04 20:07) 

純子

可愛い
by 純子 (2019-09-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。