SSブログ

簡単クリスマスカード [手作りカード]

そろそろ街でもクリスマスのイルミネーションが。
我が家はまだツリーも出していません^^;
毎年作るクリスマスカードも手付かずのままでした。

今年は簡単にできるこんなクリスマスカードを作ってみました。
P1020089.JPG

ただマスキングテープをペタペタ貼っただけです。
集めていたわけではないのですが、
気がついたらこんなにいろんな色がありました。
あとはクリスマススタンプを押してできあがり。

金銀のテープを使って。
P1020087.JPG

少し雰囲気が変わりますね。
1色や2色でも可愛くできてしまいます。

前記事で紹介した小さな紙袋のクリスマスバージョンです。
P1020090.JPG
ミニミニカードも付けてみました。
これもやはりマスキングテープをリボンのように貼ってみました。

最近たくさんのマスキングテープが売られていますよね。
ただ袋をとめたりするだけでなく、こんな風に使ってみてはどうでしょう。
貼って剥がせるから失敗も無く便利ですよ!
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

お散歩

そんな季節になりましたか~
いつもアイデア満載ですね☆
by お散歩 (2009-11-21 21:24) 

ゴーパ1号

ナイスアイデアですね!
私は、そろそろツリーを出そうかと^^
by ゴーパ1号 (2009-11-21 21:58) 

oko

素敵っっ♪
私のツリー・・・何処にしまったっけ・・・
なんて大ボケの私です。パソコンのUSBに繋いで
点灯するツリーもあるんですよっっつけよっかな・・
結構癒されますっっ。
by oko (2009-11-22 08:23) 

torisan

相変わらず発想が素晴らしいです、
最初のカード、華やかで綺麗ですね。

by torisan (2009-11-22 09:00) 

orion

クリスマスカードは縁がありませんが・・・
何時の間にかそんな時期になりましたですね・・・
一年は早いものです・・・
by orion (2009-11-22 17:28) 

te-chan

お散歩さんへ
早いですね。
あと1ヶ月でクリスマスですよー
1ヶ月もあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。
by te-chan (2009-11-22 19:39) 

te-chan

ゴーパ1号さんへ
家もまだツリーはだしてません。
そろそろ出さなくてはね。
今年はLEDライトを買おうとおもってます。
by te-chan (2009-11-22 19:41) 

te-chan

okoさんへ
USBに繋げるツリー、いいですね。
探してみようかな。
パソコンに向かいながら、眺めることができますね。
by te-chan (2009-11-22 19:44) 

te-chan

torisanさんへ
ありがとうございます。
ただちぎって貼っただけなんですけどね。
今年は手抜きもいいとこです^^反省!
by te-chan (2009-11-22 19:46) 

te-chan

orionさんへ
ありがとうございます。
ほんと1年が早いです。
年を取るごとに早くなっていく感じ。
今年もやり残したことがいっぱいあるような^^;
by te-chan (2009-11-22 19:49) 

yourin☆

簡単・・・って言っても、思いつく事が凄いと思います。
こういうアイデアはどこから出てくるんでしょう。
そして出来上がった物がとてもセンスがいい・・・。
ん~、素晴らしいっ!
楽しいクリスマスが迎えられそうですね^^
by yourin☆ (2009-11-24 00:23) 

ゆっきい

手持ちのマスキングテープでこれだけの素敵なカードを作ることが出来るアイディアとセンスは素晴らしいですよ!

うちもそろそろツリー出さないと・・・!(^_^;)
by ゆっきい (2009-11-24 17:21) 

te-chan

yourinさんへ
ありごとうございます。
手でちぎって貼っただけですよー。
照れちゃいます^^
今年はどんなクリスマスになることやら。
by te-chan (2009-11-24 19:19) 

te-chan

ゆっきいさんへ
ちょびちょび買ったり貰ったりして集まってしまいました。
文具好きなので、つい目がいっちゃうんですね。
ゆっきいさんのようなプロの方に褒めていただいて
嬉しいような恥ずかしいような。
by te-chan (2009-11-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。