SSブログ

ボーダーパンチ [手作りカード]

今回はボーダーパンチを紹介します。
これらは結構便利なもので、私はカード作りによく使います。

一つ目はボーダーパンチ。
P1010089.JPG
紙の端を連続で模様に抜くことができます。
P1010091.JPG
こんな感じ。
これを使ったカードは、
P1000756.JPG
手軽にクリスマスの雰囲気が出ます。

二つ目はサークルボーダーパンチ。
P1010088.JPG
一つのパンチで二通りの大きさのレースペーパーができます。
P1010090.JPG
はじめから丸く切った紙を使い、連続し抜きます。
これを使ったかーどは、
P1010092.JPG
もうすぐ母の日ですね。母の日カードです。
窓の部分をサークルカッターで抜き、
サークルボーダーパンチで抜いたレースペーパーの中を
サークルカッターで切り取り貼り付けました。
小さい円の方を使いました。
P1010093.JPG
中はこんな感じ。
文字を変えれば、いろんなカードに使えます。
(Happy brithday,Congratulations,Thank you・・・など)
カード作りが好きでいろいろ作りますが
こんな便利な道具も使いながら楽しんでいます。
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

しましま

こんなパンチもあるのですね~
te-chanさんはいろんなものをたくさんお持ちですね☆
どこで見つけてこられるのですか??
by しましま (2009-05-04 16:19) 

oko

すごーいっっこんなの初めてみました。
でも、きっとね、私がつかうと曲がったり
するんですよ〜器用な人が使うと才能を
発揮する気がします〜♪
by oko (2009-05-04 17:33) 

ミカチ

楽しそう!
やってみたくなります。

by ミカチ (2009-05-04 22:52) 

torisan

これはきり絵でも出来ないほど、
細かくてきれいですね。
それにしても色んなものを、
発見しますね、お見事です。
by torisan (2009-05-05 05:15) 

te-chan

しましまさんへ
フィスカースというメーカーでハンズで見つけました。
ハンズメッセのときにお徳用袋だったんですよ。
ハンズ、ロフト、ホームセンターが大好きなんです^^
by te-chan (2009-05-05 15:27) 

te-chan

okoさんへ
難しいことありませんよ。
誰でも模様さえ合わせればできます。
後は使い所を考えますね。
by te-chan (2009-05-05 15:29) 

te-chan

ミカチさんへ
楽しいですよ~
文房具フェチは、こんな物を見つけてしまいます^^
by te-chan (2009-05-05 15:31) 

te-chan

torisanさんへ
これをカッターで切るとなると
気が遠くなりますよね。
市販のレースペーパーは紙を選べませんが
これを使えば好きな紙でできるのがいいですね。
by te-chan (2009-05-05 15:35) 

実緒

こんばんわ☆
円形もあるんですね。
ハンズでも見たことないかも知れません。
サークルカッターって使い難くないですか?
それなりのお値段だったのに。。。。
そうそう、100均にもあったのはビックリでした!

母の日カード、可愛いのができましたね。
花束が綺麗ですよ♪
by 実緒 (2009-05-06 19:49) 

te-chan

実緒さんへ
サークルカッターもいろいろあるようですね。
私の持っているのは真ん中に針の跡がついてしまうタイプです。
初めは失敗もしましたが、慣れでしょうか。
刃が切れなくなると回しにくいですね。
100均にもありますか、まだ使ったことはありません。
ほんと何でもありますね。
by te-chan (2009-05-07 16:35) 

ゆっきい

こういうパンチを使えば表現の幅がグッと広がりますよね。
te-chanさんのカードを拝見しますと見事に使いこなされていて素晴らしいです。

私は以前100均で波模様に切れるハサミを試しに購入しましたがやはりハンズ等で購入したものより切れが悪かったですね。(^_^;)

by ゆっきい (2009-05-07 17:17) 

yourin☆

こんな便利なのがあるなんて知りませんでした。
すごくオシャレになりますね。
出来上がったカード、ステキ過ぎですっ♪
by yourin☆ (2009-05-08 00:23) 

te-chan

ゆっきいさんへ
パンチはいっぱい持ってますよー
やはり100均のパンチはすぐにダメになるかも。
切れ味やもどりが悪くなるんですよね。
少し油をさしたりゴミを取ったりメンテナンスも必要のようです。
by te-chan (2009-05-09 11:08) 

te-chan

yourinさんへ
「これは何かに使える?」と考えたりするのが楽しいですね。
見つけただけで満足しちゃうことも・・・^^;


by te-chan (2009-05-09 11:12) 

はなた

こんにちは!
あらためまして、宜しくお願いいたしますm(--)m

こちらの商品は知りませんでしたが、今やパンチと一言で言っても、色々なメーカーが趣向を凝らしてる感じですね。
サークル型は、創作の幅も拡がりそうです!

素敵な母の日カード、お母様も喜ばれることと思います^^♪
by はなた (2009-05-10 11:48) 

te-chan

はなたさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。

はなたさんもパンチとか使いますか。
使い方によっては手づくり感がでないことも。
難しいところです。
by te-chan (2009-05-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。