SSブログ

どんぐり天使 [どんぐりクラフト]

どんチュウ トトロ に続いて、どんぐり天使です。(ちょっとピンボケ)
P1000693.JPG
頭はウッドビーズ、羽はパーチメント紙です。
接着にはグルーガンを使いました。
銀色のペンで十字架も描いてみました。
P1000692.JPG
横に並べると合唱しているみたいでしょ!
きれいな声で歌っているかな。
P1000707.JPG
どんぐりの部分(胴体)をペイントしてみました。
他にピンクと黄色があります。
やっぱり私はどんぐりの色を生かした方が好きです。
P1000712.JPG
頭に天使の輪を付けてみました。(白い針金)
この子達はクリスマスが近づくと、飾りの中に仲間入り。

これでどんぐりクラフトが出揃いました。
来年は違う仲間が増えているといいですけど・・・

orionさんの提案で、鉛筆の頭につけてみました。
P1000709.JPG
ちょっと重い感じはしますが、書けない事はありません。
鉛筆立てに他のペンや鉛筆といっしょに入れておいたら楽しいですね。
早速、我が家の鉛筆立てに入れてみました。
頭がコロンと出ていてかわいいですよー
orionさん、ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 24

torisan

おー、クリオネそっくりの天使、
よくアイデアがうかびますね。
接着剤のグルーガンって、
塗料の塗り方もお上手です。
by torisan (2008-10-12 05:31) 

はなはな

可愛い~*^^*♪
チェーンを付けて、ネックレス等のアクセサリーにしても良さそうですね?
歳時記シリーズとか、工夫次第で、te-chanさんなら、何でも出来そうです!
鉛筆の頭に付けるのも、ナイス・アイデアですね^^。
by はなはな (2008-10-12 13:48) 

yourin☆

カワイイですねー♪
ホントに合唱団みたい。
私もドングリそのままの色の方が好きかな^^
鉛筆立てにこんな可愛いのが並んでたら、
鉛筆取るたび和みますね^^
by yourin☆ (2008-10-12 16:28) 

te-chan

torisanさんへ
クリオネ、う~ん似てる!
クリオネはエサをとるとき怖いんですよね^^

グルーガンはピストルのようになっていて、蝋みたいなものを溶かして付けるものです。
何でもくっ付いて便利ですよ。
鉛筆にもグルーガンで付けました。

ペイントは塗ったというより、逆さにつけて自然に乾かしたものです。
なので刷毛の跡はありません。

by te-chan (2008-10-12 17:28) 

te-chan

はなはなさんへ
ネックレスになりそうですね。
羽とかヤワなので、すぐに取れてしまうかも。

他にもどんぐりに描けそうなものがあったら、教えてください。
試してみて結構挫折しています^^

鉛筆の色と同化して可愛いでしょ!
by te-chan (2008-10-12 17:35) 

te-chan

yourinさんへ
やっぱりどんぐりの色の方がいいですよね。
このままでいくことにします。
鉛筆がまだ削ってないので、どんぐり分だけ高くなって目立ちます。
こうしてアイデアを出してもらって嬉しいですね。
by te-chan (2008-10-12 17:40) 

orion

動物・キャラクターを考えたら・・・際限なく広がっていきますね。 
本当に見ていても楽しいです・・・  
どんぐりとは違いますが、我が家ではクリスマスの飾りにまつぼっくりを白くしてつかいます・・・  
鉛筆は長いとバランスが悪くて使いずらいかも知れませんが、短いと使いやすくなるかも知れません・・・
by orion (2008-10-12 20:08) 

しましま

トトロに続いて、これまた可愛らしい天使ちゃんですね♥
ほんとに天使の歌声が聞こえてきそうです♪
どんぐりそのままのお色の方が
優しい暖かな感じがして好みです^^
by しましま (2008-10-13 08:58) 

te-chan

orionさんへ
また違うキャラクターも考えてみますね。
良いアイデアがあったら教えてください。
松ぼっくりの飾りもクリスマスらしくていいですね。
by te-chan (2008-10-14 10:10) 

te-chan

しましまさんへ
しましまさんも、そのままの色の方がいいですか。
ペイントは時間もかかるし大変なんです。
このままクリスマス飾りに使いたいと思っています。
by te-chan (2008-10-14 10:12) 

ayupot

鉛筆の頭につけるのいいですね。
他にも何かできそう・・・・思いつきませんが(笑)
携帯ストラップとかにしても可愛いかも♪
by ayupot (2008-10-15 00:47) 

ひまじん

さすが自然のどんぐりたち。体型や色など個性がでていていいですね。
by ひまじん (2008-10-15 01:58) 

morizori

ちっちゃくってかわいい人たちですね~^^
天使の輪がうまく付いててスゴイです。
輪を作るの大変だったのでは・・・?
来年はまた新しいものが生まれそうですねっ。
by morizori (2008-10-15 09:08) 

te-chan

ayupotさんへ
ペンスタンドからのぞく彼らもなかなか可愛いです。
ストラップもいいですね。
どんぐりに穴を開けずにできたらいいんですが・・・
ひび割れていってしまうんですよ、なかなか難しいです。
by te-chan (2008-10-15 15:53) 

te-chan

ひまじんさんへ
どんぐりは自然のものなので、形もいろいろです。
だから面白いんですけどね。
このどんぐりは、この表情でと考えながら作ります^^
by te-chan (2008-10-15 15:58) 

te-chan

morizoriさんへ
天使の輪は白い針金を使いました。
ペンチで丸を作りひねっただけです。
あとは頭の丸い中にボンドで付けて終了。
来年にはまた新しいどんぐりクラフトが紹介できるように頑張りますね^^
by te-chan (2008-10-15 16:03) 

oko

こんにちは。妹のパソコン借りてきました♪
すっごくかわいいです♪天使なんてツボ
すぎて・・・拍手です♪
幸せな気分になりました~
by oko (2008-10-16 05:46) 

te-chan

okoさんへ
パソコン無くて不便でしょう。
なのにご訪問コメントいただき、ありがとうございます。
早く治るといいですね。
拍手ありがとうございます。
天使ちゃんたちクリスマスまで出番が多くなりそうです^^
by te-chan (2008-10-16 19:22) 

ゆっきい

どんぐり天使すごく可愛いです。
作品に女性ならではの優しさを感じますね。
by ゆっきい (2008-10-17 11:07) 

te-chan

ゆっきいさんへ
ありがとうございます。
小さいもの好きなので、チビチビと作ってます。
今度お持ちしますね。
by te-chan (2008-10-17 16:59) 

black-k

とってもかわいい天使ですね~♪
あったかい感じがしてとても好きです(^^)
クリスマスだけじゃもったいないっ(≧▽≦)
by black-k (2008-10-18 15:47) 

ミカチ

かわいい~♪
きよしこの夜が聞こえてきそうです。
by ミカチ (2008-10-18 16:11) 

te-chan

black-kさんへ
ありがとうございます。
いつもは小さなお家の中に入ってます。
クリスマスになるとお家から出てツリーに飾られたりするんですよ。
by te-chan (2008-10-18 16:41) 

te-chan

ミカチさんへ
ありがとうございます。
きっと可愛いお口で歌っているんでしょう!
クリスマスまであと2ヶ月ですね^^
by te-chan (2008-10-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。