SSブログ

なかよし(スクラップブッキング) [スクラップブッキング]

前回のつづきです。
しゅんぺい君とは生まれた日が4日違いだそうです。
双子みたいによく似ていますよね。
並んでねんねが可愛いです^^
P1000521.JPG
おすわりができるようになった柚奈ちゃんです。
親はひとつひとつの成長が嬉しいものですね。
P1000520.JPG
テンプレートを使い小さな封筒を2種類作ってみました。
いったい何を入れたらいいんでしょう!
試し作りなので色はこんなもので・・・
P1000467.JPG
P1000470.JPG
P1000471.JPG
あとはインデックスとカード入れができます。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

oko

文字の周りの白いステッチみたいなのが
すっごく可愛いです♪
ホントに写真がステキに変身しますね〜
by oko (2008-05-27 17:51) 

はなはな

こんにちは!
こういった封筒を作るテンプレートがあるのですか(驚)!便利~!!

カードに合わせた封筒があると素敵ですよね^^♪ 
te-chanさんの今後の作品を拝見する楽しみが増えそうです!

差し障りなければ、テンプレートのメーカーさんを教えて頂けますかm(--)m?




by はなはな (2008-05-28 12:22) 

te-chan

okoさんへ
ありがとうございます。
白いステッチはuni-ball太字用ホワイトです。
色の濃い紙に文字やイラストを描くのに便利です。
by te-chan (2008-05-28 14:04) 

te-chan

はなはなさんへ
このテンプレートは呉竹です。
スクラップブッキング用みたいで、一番大きくても5×9cmぐらいです。
中にチケットや思い出のものなどを入れて,貼るようにできているのかも。
ミニカードなどには使えそうです。
by te-chan (2008-05-28 14:16) 

yourin☆

カメラ目線の笑顔がカワイイです♪
柚奈ちゃんが大きくなった時、自分の写真を
こんなに可愛く飾ってくれてるのを見たら、
きっととても嬉しいと思います。
私だったらとても嬉しい^^
by yourin☆ (2008-05-29 23:47) 

te-chan

yourinさんへ
ほんとカメラ目線ですね。
写真を送ってきて私がスクラップブッキングで飾り、送り返すんです。
家のリビングの壁に市松模様に貼ってあるんだそうです。
そのお家では初孫なので可愛くて仕方ないんでしょうね。
喜んでもらえて私も嬉しいです。
by te-chan (2008-05-30 19:01) 

morizori

封筒のテンプレートにそそられます。欲しい。。
ポチ袋としても使えそうですねっ。
ところで背景はエレクトーンですね??
by morizori (2008-05-31 10:22) 

te-chan

morizoriさんへ
そうですね、和紙などで作ってもポチ袋っぽくなりますね。
厚手の色付きのトレペで作ってもなかなかいいんですよ。
背景はエレクトーンです。
黒いので封筒が目立つかと思って置いてみました。
2?年前のものですが、今は物置状態になってます。
たまには開けて弾いてあげないとかわいそうかな^^
by te-chan (2008-05-31 14:53) 

はなはな

遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございます!
呉竹さん、早速・検索→お気に入り保存しました^^v!
by はなはな (2008-05-31 22:31) 

しましま

なかよしのお友達との写真、いい記念になりますね♪
ほんとに双子ちゃんみたいです^^
2つ目の封筒、素敵ですね!!
これがテンプレートで作れるのですかあ!?
いろんなものが売られているんだな~
by しましま (2008-06-04 13:42) 

te-chan

しましまさんへ
文房具好きな私は珍しいものを見つけるとすぐ買ってしまうんです。
自分でも小封筒の型紙を厚紙で作ったりするんですよ。
なるべく手づくりでと思っています。
by te-chan (2008-06-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。