SSブログ

カリグラフィー(ヘンゼルとグレーテル) [カリグラフィー]

ヘンゼルとグレーテルの童話をゴシック体で書いてみました。
お話はちょうど半分ぐらい。
全部は書ききれませんでした。
いつかもう一枚書いて完成させたいと思っています。

題の部分と文章の頭文字は金箔盛り上げにしました。
絵は水彩絵の具です。

私はカリグラフィーの中でもゴシック体が好きです。
なんかクラシックっぽいところが・・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

はなはな

こんにちは!
nice!からコメントしてみます(笑)。
絵は水彩絵の具です・・・という事は、丸ごと全て、te-chanさんの手描き作品という事なのですよね?素晴らしいです!
カリグラフィーは、ちょっと未知の世界でしたが、応用範囲も広いのですねー。今後のご紹介も、楽しみにしております^^♪
by はなはな (2008-02-17 16:01) 

はなはな

nice!からコメントを入れたつもりだったのですが、一般の方になってますね?やり方が違ってたのかな??失礼しました^^;
by はなはな (2008-02-17 16:04) 

te-chan

はなはなさんへ
絵は洋書の表紙を真似て描いたものです。
PEEPSHOW BOOKというものでメリーゴーランドのように円になる立体的な絵本です。
私は絵心がないので真似て描くのが精一杯です。
それからniceはso-netのブログの人が付けられるものらしいです。
私もまだよくわかっていません。
by te-chan (2008-02-17 19:50) 

yourin☆

凄いですねー、これ全部手描きなんですか・・・。
カリグラフィーの意味がよく分かってないんですけど、
字も手書きなんですよねー?
全然ずれてなくって印刷したみたい・・・・・はぁー、凄すぎます^^
by yourin☆ (2008-02-17 23:39) 

ひょひょひょえ~~~(@_@) と、うなってしまいました~。
がんばりましたねぇ。。かなり時間がかかったのでは?
ゴシック体は私もなんとなくかっこよくて好きです。慣れないと自分でも読めなくなりますが。。
残り半分もがんばって終わらせてあげてくださいね。
んー、私もがんばりまっす!
by (2008-02-18 11:35) 

te-chan

yourinさんへ
一応ぜーんぶ手描きなんですよ。
写真なので粗が目立たないから助かります。
文字は下書きをしないので一気に書いてしまいます。
いっぱい時間が取れるときにやるといいですね。
by te-chan (2008-02-18 17:13) 

te-chan

morizoriさんへ
絵を描くほうが時間がかかりました。
ゴシック体はWV,MNなど続けると解らなくなりますよね。
読めなくなることしばしばです。
あと半分がんばりまーす。
そして額に入れてあげなくては・・・
by te-chan (2008-02-18 17:18) 

しましま

初めまして♪
こんなにすごいものが手作りできるんですね!!
とっても素敵です♥
他にもいろいろ見せてもらったのですが、
どれもこれも個人的に欲しくなる物ばかりでした☆
またお邪魔させてもらいます♪
by しましま (2008-02-18 17:47) 

te-chan

しましまさんへ
ようこそ いらしゃいました。
niceコメントありがとうございます。
他のページも見て下さったんですね。
作品はほとんど自己流ですから、誰でもトライできるものです。
これからbabyのスクラップブッキングなども載せていきたいと思ってます。
今後とも宜しくお願いします。
by te-chan (2008-02-18 20:53) 

naomie

すごい!! ステキなの見せていただきました^^
飾っておきたいですね。
by naomie (2008-02-23 11:28) 

te-chan

ぴぶさんへ
なかなか額に入れてあげられず、クローゼットの中に眠っています。
あと半分仕上げたら飾りますね。
でもいつになることやら。
by te-chan (2008-02-23 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。