SSブログ

カリグラフィー(ママへ) [カリグラフィー]

これはイギリスの幼稚園の先生が卒園のとき
子供の手形といっしょに贈った言葉です。
私の友人がイギリスに住んでいたときに貰ったもので
素敵だったのでちょっとお借りしてカリグラフィーで書いてみました。
手形は私の娘の幼いときのもので色画用紙に写しました。
マットは水彩絵の具で文字はイタリックをパーチメント紙に書きました。
カリグラフィーを習っていたときの作品です。

”家の家具や壁など私の指の跡がたくさんあるけど
大きくなると消してなくなってしまうから
あのときの小さい手を思い出すように
消さなくてもいい ほんの少しの思い出をあげます。
きっといつか あなたを微笑ませることでしょう。”

ざっとこんなことが書いてあるんでは?
こういう形で残しておくのも良いかなと思います。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

oko

この中に、柔らかさと暖かさが籠ってる気が
します。
ネットのお友達がカリグラフィーを習ってて
存在を知ったのですが、1つ1つの文字がお洒落で
繊細ですね。
by oko (2008-02-03 22:21) 

naomie

すてきな文章ですね。
愛情深い作品ですね^^
by naomie (2008-02-04 05:41) 

ひまじん

素敵なアイデアですねー。そして文章も感動的!
by ひまじん (2008-02-04 18:15) 

te-chan

okoさんんへ
ありがとうございます。
まだまだ勉強不足なので、暇をみつけてペンを取りたいと思っています。
書いてないとどんどん下手になりますから・・・
by te-chan (2008-02-04 18:54) 

te-chan

ぴぶさんへ
ありがとうございます。
ぴぶさんのように素敵な作品を載せられるよう頑張らなくっちゃ!
by te-chan (2008-02-04 18:57) 

te-chan

ひまじんさんへ
なかなかアイデアが思いつかないものです。
どこかに落ちていないかしら!
by te-chan (2008-02-04 19:00) 

yourin☆

ステキですねぇー♪
小さな手形が可愛らしいです。
ママにとっても子供さんにとっても
素敵な思い出の宝物になりますね^^
by yourin☆ (2008-02-05 01:10) 

te-chan

yourinさんへ
ありがとうございます。
親は自己満足で、うちの子はたいして感激してくれませんでしたけどね。
大人になったら解ってくれるかも・・・
by te-chan (2008-02-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。