SSブログ

カランコエが咲きました [花 多肉植物 サボテン]

このカランコエは昨年9月に購入したときは豪華に咲いていました。
花が終わり今年に入って2回目が咲き始めました。
まばらで隙間だらけだけど1つ1つが可愛い花です。

つぼみを付けた多肉植物です。
名前は分かりませんがプクプクしたところが可愛くて好きです。
手間がかからず寒さにも強い植物です。
ズボラな私向き!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

oko

私のブログにお越し下さりありがとうございました♪
こちらもカランコエですね。沢山咲いててきれいです。
多肉は、パキフィツム属の桃美人かも・・・似たのが
多いので違っていたらごめんなさい・・・。
by oko (2008-02-02 22:15) 

yourin☆

↑のokoさんと同意見ですけど、ほんとに美人系は
似たのが多いので、よく分かりません^^;
パキフィツム属には間違いないと思います。
by yourin☆ (2008-02-03 02:20) 

te-chan

okoさんへ
コメントありがとうございます。
パキフィツム属なんですね。
多肉初心者ですので色々種類があるのだなあと
感心するばかりです。
本を買って勉強しなくちゃ!
by te-chan (2008-02-03 10:46) 

te-chan

yourinさんへ
コメントありがとうございます。
多肉を愛する人、結構多いんですね。
うれしくなっちゃいます!
またいろいろ教えてくださいね。
by te-chan (2008-02-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。