SSブログ

バレンタイン カード [ポップアップカード]

バレンタインカードを作ってみました。
カードを開くとハートが飛び出てきます。
紙はマーメイド紙を使用。
重ねると厚手すぎたかも。
heartのeが抜けていて、慌てて作り直した私でした


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

yourin☆

こんにちは♪
過去記事も読ませて頂きましたが、どれもステキな
作品ばかりですね^^
特に一つ前のカリグラフィーが好きです。
こんなステキなのを飾ったら、私の部屋でも
オシャレに見えそうです。
センスの良い方は、とても羨ましいです^^
by yourin☆ (2008-01-26 19:25) 

te-chan

yourinさんへ
nice コメントありがとうございます。
カリグラフィーは2年ほど習っていたんでが、千葉に引越しと同時にやめてしまいました。
実はその時の作品です。
まだまだ修行が足りませんね。
教室をみつけて、もう少し習いたいと思ってはいるのですが・・・
by te-chan (2008-01-26 22:48) 

こんにちは!
絵本にも感激しましたが、カリグラフィーもステキですね~♪
私も実は来月の友人の誕生日やバレンタインデーに向けて久しぶりにカリグラフィーでカードを作ろうと考えています。
・・・一生懸命書いているとうっかり文字を間違えちゃったりするんですよね、気がついたときは赤面して腰が抜けそうだったりして(^_^;)
by (2008-01-27 12:55) 

はなはな

こんにちは!
シンプルで可愛らしいカードですね♪ カリグラフィーのメッセージも映えてます!
マーメイド(に限らず紙)には、厚さの種類が色々あるのは、ご存じでしょうか?一般的な文具店等では、あまり扱っていないかもしれませんが??
私は田舎在住なので、某ルートから取り寄せしてるのですが、厚手・薄手と、色々・組み合わせてみるのも面白いですよ^^!
by はなはな (2008-01-27 15:32) 

te-chan

morizoriさんへ
私は本当に雑なのかよく誤字脱字をします。
見つけたときには是非ご指摘くださいね。
morizoriさんもカリグラフィーをやられるんですね。
カードができたらブログで見せてください!
私もボチボチ作っていきたいと思っています。
by te-chan (2008-01-27 20:55) 

ひまじん

白に白を重ねるなんておしゃれですねー。
私も文字はよく間違えますよ。漢字から英語のスペルまで様々です。愛嬌愛嬌!
by ひまじん (2008-01-27 21:05) 

te-chan

はなはなさんへ
アドバイスありがとうございます。
今度は薄手の紙で作ってみようと思います。
私の住んでいるところも都会ではないので、マーメイドといっても厚さは1種類ぐらいですね。
色も限られ欲しい色を探すのが大変です。
近くにハンズとかロフトがあればといつも思います。
また良い情報があったら教えてください。
by te-chan (2008-01-27 21:06) 

te-chan

ひまじんさんへ
実は写真では白に白を重ねているように見えますが、薄いピンクに薄い黄色の天使とレースを重ねているんです。
オフホワイトにホワイトもやってみましたが、溶け込みすぎでした。
色を選ぶのは結構難しいですね。
これからも気が付いたことがあったら、いろいろ教えてくださいね。
頼りにしていまーす。
by te-chan (2008-01-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。