SSブログ

カリグラフィー(フラワー フェアリー) [カリグラフィー]

フラワー フェアリーという絵本があります。
花、妖精たちがとても細密に美しく描かれています。
この本をイタリック体でかいてみました。
文字は厚手のトレッシングペーパーに書き
ペーパークイリングの花をはさみました。
額はアクリル板を切って使用しました。
穴を開ける位置が結構難しかったですね。
細かいところは分かりにくいですので、
クイリングの花を別に載せてみました。
細長い紙をクルクル巻いて作る花です。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

ゆずゆず

きれい☆
結婚式のウェルカムボードとかにしたら、
上品で良いと思います♪
結婚式が終わっても、飾れるものが
思い出になって1番だと思います。

1つ前のどんちゅうの絵本!!!
今2ヶ月の娘がいるんですが、
絵本が分かるようになったら、
一緒に遊べる絵本ですね~
カワイイ!!!
by ゆずゆず (2008-01-25 11:31) 

はなはな

こんにちは!
フラワーフェアリーの絵本とは、メアリー・シシリー・バーカーさんのでしょうか??
カリグラフィーがお出来になると、メッセージもの等に重宝しそうですね!
トレペとお花が、妖精のファンシーな雰囲気を、バッチリ出してますね^^♪

ところで、差し障りなければ、当ブログに、こちらをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
by はなはな (2008-01-25 13:24) 

te-chan

ゆずゆずさんへ
お子さんと一緒に絵本を見るのが待ち遠しいですね。
たくさん読んであげてください。
きっとよい子に育ちます。
私はそう信じています。
子育て頑張ってくださいね。
by te-chan (2008-01-25 18:24) 

te-chan

はなはなさんへ
おっしゃるとおりメアリー・シシリー・バーカーさんの絵本です。
私はこの1冊しか持っていませんが集めたくなる本ですよね。
ボタニカルアートというか細密画がきれいです。
花が透けて見えるところが好きで、よくこの方法でカリグラフィーの作品を作ります。
リンクの件ですが、こんなブログでかまわなければどーぞ!
ちょっと責任感じちゃいますが・・・
宜しくお願いします。
by te-chan (2008-01-25 18:41) 

はなはな

ありがとうございます!早速、リンク(ブックマーク)させて頂きました。作品はじめ、なかなか素敵なブログですよ^^♪
by はなはな (2008-01-25 23:20) 

naomie

はじめまして。
カリグラフィーでたどりつきました。
文章も長くて大作ですね。 すてきです^^
by naomie (2008-02-03 08:06) 

te-chan

ぴぶさんへ
はじめまして!
nice コメントありがとうございます。
カリグラフィーは奥が深いですよね。
これからも少しづつ作品を載せていきたいと思っています。
by te-chan (2008-02-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。