SSブログ

手づくり絵本(ようこそ どんぐりの森へ) [手作り絵本]

昨年、手づくり本テクニカル・アドバイザーという
資格を取得しました。
絵本のキットを使い自由に絵本を作るものです。
(絵本、写真集、作品集、アルバム、自分史・・・)
これといってこの資格での活動はしていませんが
何冊か作った本を紹介していきたいと思っています。

まずは、以前に紹介したどんぐりの作品集です。
物語にはなっていませんが一冊の本にしました。
表紙は直接作品を貼り付けてあります。
中身も少し紹介しますね。
実はこれが私の第1作目の本です。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゆりくま

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

手づくり本テクニカル・アドバイザーなんて資格があるんですね。おもしろそう。
消しゴムハンコも細かくできていてうつくしーです。
私も文字ハンコを作りたくなってきました~。アートナイフを使ったら細かく彫れるかなぁ。
by ゆりくま (2008-01-17 22:36) 

te-chan

ゆりくまさんへ。
コメントありがとうございます。
消しゴムはんこも見て下さったんですね。
うれしいです。
私もまだ未熟ですが、細かいところは
30度カッターがあると便利かも。
やってみると結構はまりますよ~
これからも宜しくお願いします。
by te-chan (2008-01-18 11:06) 

yourin☆

ご訪問、ありがとうございました。
どんぐりのトトロがカワイイですね~♪
こんなにカワイイのが作れたら、楽しいですね^^
by yourin☆ (2008-01-19 00:17) 

te-chan

yourinさんへ。
コメントありがとうございます。
どんぐりは季節はずれですが、
今年の秋にはまた新作ができるといいなと
思っています。
これからも宜しくお願いします。
by te-chan (2008-01-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。